『リバーデイル』のリリ・ラインハート、体型加工アプリについて呼びかけ

photo:gettyimages

昨今のアメリカで大きな問題となっている、他人の体型を批判する「ボディ・シェイミング」。多くのセレブがこれに苦しみなくそうと動く中、ドラマ『リバーデイル』に出演する女優リリ・ラインハートが、体型を加工するアプリについて本音を明かした。

リリが写真をインスタグラム用にリサイズするアプリを探している最中に、ボディラインを編集するものが出てきたそう。それについてこう綴っている。

「これはよくないわ。これによって摂食障害が増える。これによってソーシャルメディアが私たちの健康に危険なものになる。これによって人々が非現実的な体系を思い描く」「みんなにお願いがあります。こういうアプリを使わないで。自分の体をフォトショップしたら、あなたはこの問題に影響している」「こうして非現実的な標準体型が作られた。達成できない結果を達成するために人々が外科的に変えようとしてしまうところまでね」
さらに、写真加工を使用している人についても言及。「これらのアプリを使って体型を修正する人々は、自尊心の低さ、体型、もしくはメンタルヘルスの問題に苦しんでいるのは明らか。自分の体が十分じゃないと感じている人々を思うと心が痛いわ。でもこの行動を奨励してはダメ」

そして最後に「フェイク・非現実的な基準によるプレッシャーを軽減したら、世界はもっと明るくなると思うわ。誓ってそういえる」と、力強いメッセージでしめた。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:BEAUTY

人気キーワード一覧

INFORMATION

記事アーカイブ