ダイエッター必見! キム・カーダシアン流、ワークアウトに効果的な食事

photoinstagram(@kimkardashian)

体型維持や健康のため、運動はもちろん大事だけれど、同じくらい重要なのが食事。特にダイエットに励む人にとって、食事でワークアウトの結果が左右されるのだとか。先月のメットガラ直前にダイエットに成功したキム・カーダシアンが、ワークアウト前後に食べるべきものを、彼女のアプリ内で教えてくれました。

キムのトレーナー、メルさんによると、ワークアウトの前後には、さつまいもなどの炭水化物、鶏肉などの少量の脂質やたんぱく質を摂るのがおススメ。同時に野菜も取り入れることによって、脂質やたんぱく質を効果的に分解して吸収する手助けもしてくれるのだそう。

加えてキムは、炭水化物はよくないと考えられているけれど、それはウソと断言! 彼女自身、ダイエットメニューに炭水化物を戻したら、調子がよくなったのだとか。重要なのは摂取量と質。そして食事をするべきタイミングは、運動の1時間前と運動直後。

キムは最初に、私に効果的だったものと綴っているけれど、試してみても損はないはず! 彼女のアドバイスを参考に、効率よくワークアウトに励もう!

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