クロエ・カーダシアン流 ワークアウトと切っても切れない、筋肉痛との付き合い方

photo:instagram(@khloekardashian)

今年4月、NBL選手のボーイフレンド、トリスタン・トンプソンとの間に第一子であるトゥルーちゃんを出産したカーダシアン一家の3女、クロエ・カーダシアン。クロエは、早くもトレーニングに取り組んでいるようなのだけど、最初のワークアウト後は筋肉痛がひどかったのだそう。そんな経験をした彼女が自身のアプリで、彼女流の筋肉痛との付き合い方を教えてくれました。

クロエのトレーナーは、筋肉痛があるにも関わらず、ワークアウトを続けさせたのだそう。そうしないと筋肉が慣れないから、なのだとか。

そこでクロエが使用したのは、フォームローラー。ワークアウト前に、体をほぐすために使用し、ワークアウト後にも、クールダウンと回復を促進するため、最低でも10分使用。「少し痛いけど、私を信じて。数日間動けないよりはマシよ」と、クロエは話しています。

あまりにも痛みが強いのなら、そして熱いお湯に浸かるのも効果的だとも。一度離れてしまうと、戻るのが億劫になってしまうワークアウト。筋肉痛になってしまったら、心を鬼にしてぜひトライしてみてはいかが?

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:BEAUTY

人気キーワード一覧

INFORMATION

記事アーカイブ