レディー・ガガに会える! 初主演映画『アリー/スター誕生』が12月公開前にお目見え! 第31回東京国際映画祭

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

世界の歌姫ガガ様初主演&ブラッドリー・クーパー初監督作品として話題の映画『アリー/スター誕生』。日本公開は12月21日ですが、10月25日開幕の第31回東京国際映画祭のオープニング作品として上映されることが決定しています。一足先に、大スクリーンでガガ様の歌声を聴ける感動を、ぜひ味わってみて!

本作は、1937年の映画『スタア誕生』から数えて、3回目のリメイクとなる作品。歌手として活動するジャクソン(クーパー)とアリー(ガガ)の出会いから、ショウビズ界を生きるふたりの栄光と挫折を描く名作ラブストーリーです。

映画初主演となるガガ様は、歌を歌ってはいるものの、自分に自信のないウェイトレス、アリーを好演。最初は表に出たがらない引っ込み思案なアリーですが、その才能を見出したジャクソンに、半ば強引に舞台に立つよう促されると、ガガ様本来の武器である圧倒的な歌唱力を披露しています。もちろんガガ様が、アリーとしての演技をしているわけですが、ここはまさにガガ様真骨頂発揮の迫力あるシーンに。大スクリーンから響くガガ様の声と姿に、まるで実際のライブに参加しているような気分になります。

そんなアリーを見つけたジャクソンに扮するブラッドリー・クーパーは、コメディ映画『世界にひとつのプレイブック』で、浮気した元妻とヨリを戻そうと奮闘する元教師の主人公パトリックを演じ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた実力派。自身も本作に出演しながら、初めてメガホンを取り、ガガ様の魅力を最大限に引き出すという新たな才能も発揮しています。

『アリー/スター誕生』がオープニングを飾る第31回東京国際映画祭は、10月25日から11月3日まで開催。
https://2018.tiff-jp.net/ja/

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ