VSモデルも実践 カーリー・クロスの忙しい朝のスキンケアルーティーン

カーリー・クロス(Karlie Kloss) photo:instagram(@karliekloss)

モデルのカーリー・クロスが、ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーの当日、メイク前のスキンケア方法を自身のYouTubeチャンネルでシェアしてくれました。カーリーを手伝うのはフェイシャリスト、スキンケア専門家のジョージア・ルイーズ。ジョージアはカーリーだけでなく、他のVSモデルのスキンケアも担当しているそう。動画の中でカーリーとジョージアがスキンケアにかけた時間はなんと11分! 時間のない朝、だけど大事な日だから肌のお手入れも手を抜けない、そんな日にぜひ試してみて!

ステップ1 アイスバス
20秒かけて氷で洗顔。そうすることによって肌トーンが明るくなり引き締まるのだそう。

ステップ2 マスク&マッサージ
フェイスクリームを10円玉くらいの量を取り手のひらで温め、顔全体にマッサージしながら広げていく。おでこの内側から外側へ、次に鼻、頬は頬骨に向かって外へ、目の周り親指を使って、あごは下から上へマッサージ。最後にコットンでクリームをふき取る。

ステップ3 水分を与える
化粧水などを優しくパッティングして肌に水分を与える。そのあとに肌を刺激するため 指ですばやくまんべんなく叩く。ジョージアが動画の中で紹介しているのはスウェーデンのマッサージ法なんだそう。

ステップ4 フリーズスティック
なければティースプーンでも代用可。使用前に冷蔵庫で冷やしておく。目元や頬骨、あごをマッサージ。血液の循環やむくみ解消の効果が。

氷での洗顔は、体がまだ温まってない冬の朝にはちょっとしんどそう……。カーリー自身も最初はためらっていたけど、いざ試してみると「意外といいかも。目が覚めたわ!」とスッキリした様子。目も覚めるし肌も引き締まるなら、少し我慢して試す価値アリかも。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:BEAUTY

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ