2017年・セレブ界のビッグニュースや名シーンをおさらい!

いよいよ今年ももう終わり。2017年はいつもに増して様々な出来事があったセレブ界。珍事件や嬉しいニュースまで、新年を迎える前に今年1年で起きた大きな出来事と名場面を振り返り!

左から、マーシャル・アリ(Mahershala Ali)、エマ・ストーン(Emma Stone)、ヴィオラ・デイヴィス(Viola Davis)、ケイシー・アフレック(Casey Affleck) photo:gettyimages

BACK

1/7

NEXT

前代未聞のハプニング! 第89回アカデミー賞

現地時間2月26日に行われた第89回アカデミー賞授賞式でまさかの出来事が。ブラッド・ピット製作総指揮の『ムーンライト』が作品賞を受賞したのだけれど、手違いでプレゼンターのウォーレン・ベイティに『ラ・ラ・ランド』と書かれた主演女優賞の封筒が渡され、間違った発表がされてしまうという大事件が起こりました。訂正がされたのは『ラ・ラ・ランド』の製作人が登壇した後で、なんとも気まずい雰囲気に……。尚、日本でも大ヒットとなった『ラ・ラ・ランド』は、作品賞は逃したものの最多6部門を受賞。

アデル(Adele) photo:gettyimages

BACK

2/7

NEXT

グラミー賞は、アデルが5部門を受賞

音楽の祭典、第59回グラミー賞は2月12日に開催。年間最優秀アルバム賞最有力候補とされていたビヨンセは惜しくも受賞を逃してしまったけれど、クイーンビーの名にふさわしいオーラで圧巻のパフォーマンスを披露しました。最多5部門を受賞したアデルはスピーチでビヨンセを称え、アデル自身もビヨンセも涙したシーンは感動的と話題になりました。

セレーナ・ゴメス(Selena Gomez) photo:instagram(@selenagomez)

BACK

3/7

NEXT

セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーが復縁!

腎臓移植手術を受けたり、金髪にイメチェンをしたりと大きな出来事がたくさんあったセレーナ・ゴメスだけど、やっぱり世間が騒いだ一番のニュースと言えば元彼ジャスティン・ビーバーとの復縁。未だ公の場でふたり揃った姿は見られていないけれど、幾度もふたりきりでいるとこをキャッチされている上に、セレーナは復縁を匂わせる発言をしていてほぼ確実? 来年も目が離せないビッグカップルです。復縁と言えば、クロエ・グレース・モレッツとブルックリン・ベッカムも今年よりを戻しました

ビヨンセ(Beyonce) photo:instagram(@beyonce)

BACK

4/7

NEXT

ビヨンセ双子を出産

6月に双子を出産したビヨンセ。名前はルミちゃんとサー君。そして今年2月にビヨンセが出産発表のコメント共に投稿した写真は、今年インスタグラムでいいねを一番多く獲得した投稿に。その数なんと1100万いいね! ちなみに、偶然にもジョージ&アマル・クルーニーも6月に双子のエラちゃんとアレキサンダー君を出産しています。

ピンク(P!NK) photo:gettyimages

BACK

5/7

NEXT

ピンクの感動的なスピーチ

今年8月に行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードでシンガーのピンクが娘のウィロウちゃんとのストーリーを紹介。ある朝「私が知っている女の子の中で自分は一番不細工だわ」と突然言い出したウィロウちゃんに対し、ピンクはマイケル・ジャクソンやデビッド・ボウイといった、人々に嘲笑されたかもしれないけどありのままの姿で私たちに大きな影響を与えてくれたアーティストを例えに、パワーポイントプレゼンテーションをしたのだそう。そしてスピーチの最後には「あなたは美しいし、私はあなたを愛してる」とピンク。娘を強く想う彼女のスピーチは、ウィロウちゃんだけでなく、スピーチを聞いたすべての人の記憶に残ることでしょう。

左_ケイト・アプトン(Kate Upton) 右_ジャスティン・バーランダー(Justin Verlander) photo:instagram(@kateupton)

BACK

6/7

NEXT

結婚&婚約ラッシュ!

今年婚約したカップルと言えば、メーガン・マークルとヘンリー王子が真っ先に出てくる人が多いと思うけれど、他にも数多くの有名セレブが婚約&結婚した2017年。日本でも人気のミランダ・カーはスナップチャットの創設者エヴァン・シュピーゲルと結婚。モデルのケイト・アプトンは野球選手のジャスティン・バーランダーと、人気ブロガーのキアラ・フェラーニはラッパーのフェデスと。その他にもレディ・ガガ、グウィネス・パルトロウ、ジョン・ステイモス、ジョー・ジョナスなどが婚約を発表し、嬉しいニュースが絶えない1年でした。

ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner) photo:instagram(@kendalljenner)

BACK

7/7

NEXT

女王の座を奪い取ったケンダル

11月に『Forbes』誌が毎年恒例の「世界で最も稼いだモデルランキング」を発表したのだけれど、今年はランキングに大きな変動が。カーダシアン一家のケンダル・ジェンナーが14年トップに君臨していたジゼル・ブンチェンを抜き、1位の座に輝きました。妹のカイリーも「今年最も稼いだ最年少セレブ」のトップに。2017年はキムもカイリーも自身のコスメブランドが大ヒット、そしてカイリーとクロエが妊娠したりと、順風満帆なカーダシアン一家でした。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ