エマ・ストーンに続くのはだれ? 第90回アカデミー賞、2018年3月5日発表!

第89回アカデミー賞授賞式よりImage Group LA/(C)A.M.P.A.S.

今年もこの季節がやってきました! 世界中の映画好きが待ちわびる第90回アカデミー賞が、3月4日(現地時間)に、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターにて発表されることが決定。昨年は、1997年の『タイタニック』とならぶ、史上最多の14部門にノミネートされた『ラ・ラ・ランド』が、圧倒的優位とされましたが、作品賞ではまさかのアクシデント! 最初は『ラ・ラ・ランド』と発表されたものの、実はプレゼンターへの封筒の渡し間違えがあり、『ムーンライト』が受賞する結果に。それでも、エマ・ストーンが主演女優賞、デイミアン・チャゼルが32歳の最年少となる監督賞を受賞するなど、6部門を制覇し、『ラ・ラ・ランド』の底力を見せてくれました。今年2018年のノミネート投票はすでにはじまっており、2月の本投票の終了を待って、3月4日にいよいよ結果が明らかに。日本では、5日にWOWOWで生中継され、ジョン・カビラ、高島彩がその様子を伝える予定になっています。はたして、昨年のエマ・ストーンに続き、主演女優賞を射止める美女をはじめ、各賞の栄冠を手にするのはだれになるのでしょう?

「生中継!第90回アカデミー賞授賞式」は、WOWOWにて、3月5日午前8時30分放送。
http://www.wowow.co.jp/academy/

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ