絶妙な丈感をマネしたい オリヴィア・パレルモの抜け目ないバランス

オリヴィア・パレルモ(Olivia Palermo) photo:gettyimages

ミッシェル・オバマとともにMTVのイベントに姿を現したオリヴィア・パレルモ。いつも年齢やTPOに合った品のある着こなしを見せてくれる彼女ですが、今回もマネしたいテクニックが盛り沢山。

まず注目したいのは、ジャケットの絶妙な丈の長さ。ハーフコートのような丈がそこはかとない大人っぽさを醸し出しているのに加え、軽く袖をまくることで抜け感も演出。そこにやや光沢のあるアンクル丈パンツをウエストインで合わせ、ウエスト位置を高くして足を長く見せることに成功しています。

ファッションモデルたちと違って、そこまで身長が高くないオリヴィア。でも、ジャケットやパンツの丈のバランスを工夫することで、スタイル良く見せてしまう。こういうテクニックは本当に彼女の上手なところ。私たち日本人にとっても取り入れやすくて、まさにお手本!

仕上げにプラスしたゴールドのバングルは腕を細く見せてくれるだけでなく、これでブラック×ホワイトのシンプルな色使いが一気にゴージャスに。こういうところも、パーティ慣れした彼女の抜け目ない部分。難しいことはひとつもしていないのに、すべてがツボを押さえた完ぺきなバランス感覚に今回も脱帽なのでした。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ