アースカラーだけなのにエレガント ミリタリースタイルはA・アンブロジオがお手本

アレッサンドラ・アンブロジオ(Alessandra Ambrosio) photo:gettyimages

ミリタリースタイルといえば、コーデをちょっぴり辛口に仕上げるのに有効。でも、カーキやブラックが中心になる色使いは、注意して取り入れないと、どうしても地味になってしまいがち。

そんなミリタリー系スタイルですが、その精悍さを活かしたハンサム・レディな着こなしを披露してくれたのがアレッサンドラ・アンブロジオです。トップスは黒で統一してキリリと引き締めたなかに、ふわりとしたレースのディテールがレディらしさを強調。重たくなりがちな黒に軽やかさを加えたところも効果的!

パンツもミリタリーらしいカーゴパンツですが、アンクル丈のスキニータイプなので、ワイルドさよりもスタイリッシュさが先に立っています。仕上げにはブラウンの小物散らし。足もともウエストマークもバッグも落ち着いたブラウンで統一することで、大人らしいエレガントさも加味。ファッションの基本である「3色」に、しっかりと落としこんでいるところもさすがです。

地味なアースカラーだけなのに、こんなに大人の女性らしい着こなしに仕上げてしまうアレッサンドラ。ミリタリーを着こなすためのヒントが、彼女のスタイルにはたくさん詰まっていますね!

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ