『ハイスクール・ミュージカル』女優、クイズ対決にチャレンジ! あなたは何問答えられる?

photo:gettyimages

ザック・エフロンやヴァネッサ・ハジェンズがブレイクするキッカケとなった映画『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。今年3作目の映画が、公開から10周年を迎えた。10年経っても愛される話題作にテイラー・マッカーシー役として出演したモニーク・コールマンがティーン向け雑誌『J-14』のYouTubeチャンネルに出演。そこで行ったのは、『ハイスクール・ミュージカル』に関するクイズで、同誌のリポーター、エミリーと対決。

1問目は映画の舞台であるニューメキシコ州アルバカーキのイースト・ハイスクールの生徒がどこに住んでいるかという問題。スペルを心配しながらもモニークは「アルバカーキ」とスラスラ答えを書き、見事正解。

苦戦していたのはザック・エフロン演じるトロイのバスケ背番号はなにか。という2問目。答えは「14」なのだが、「4,12」と書いたモニークは残念ながら不正解。一方の対戦相手エミリーは、「14」で正解!

その他には、劇中で歌われた歌詞の空欄を埋める問題や、2作目でキャストたちが働いていたカントリークラブの名前、3作目でジュリアード音楽院のスカラーシップを獲得したのは誰か、など、難易度が高い問題が続出!

最終結果は10対9で、エミリーの勝利! もしかすると、出演者よりファンの方が得意なのかも? このクイズ、ぜひほかのキャストにもチャレンジしてほしい!

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

INFORMATION

記事アーカイブ