ついに決着!? 『フレンズ』レイチェルとロスは破局していたのか、SNS上で議論!

Photo:gettyimages

米人気シットコム『フレンズ』の中で語られるとある議論について、ついに終止符が打たれた様子?

番組内でカップルだったジェニファー・アニストン演じるレイチェルとデヴィッド・シュワイマー演じるロス。シーズン3ではすれ違いから、レイチェルが「We should take a break(私たち距離を置いた方がいいと思う)」とロスに伝える。破局のショックから、その夜ロスはバーで出会った女性と一夜を共にしてしまうが、翌朝にはレイチェルから「やっぱり離れたくない」と気持ちを打ち明けられ、復縁することに。

しかし次のエピソードでは、ロスが他の女性と一夜を過ごしたことが見つかってしまいレイチェルは激怒。そこで生まれたのがシーズンを超えて度々登場するロスの名言、「We were on a break(破局していた)」。

フレンズの公式ツイッターは先日、「そろそろこの問題についてハッキリさせる時が来た。彼らはあの時別れていただろうか?」とツイート。するとそこに数百ものコメントが寄せられた。

「イエス」「確かに破局してたね。でもロスも間違いを犯したよ」「別れていたけど、破局後直後に他の女性と寝るのはよくない」と、破局はしていたがロスの行動がよくなかったというファンの意見が多く見られる。

中には「イエスでもノーでもある。ロスの視点から見た“距離を置く”とはお互いシングルになるということ。でもレイチェルにとっては数日ひとりの時間を過ごすという意味だったんじゃないかな」なんてコメントも。


「未だにこのことについて議論しているよ」と書き込んだファンもいるほど、放送終了後も語り継がれる(?)ロスとレイチェルの喧嘩。あなたはレイチェルに賛成?それともロス?

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

INFORMATION

記事アーカイブ