復刻コレクションムービー『Generation Gap』に2世セレブが大集合

左からTJマイゼル(TJ Mizell)、ココ・ゴードン(Coco Gordon)、ルーマー・ウィリス(Rumer Willis)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、エバン・ロス(Evan Ross)、チェルシー・タイラー(Chelsea Tyler)、リィジー・ジャガー(Lizzy Jagger) photo: Instagram(@gap_jp)

アメリカンカジュアルの分野で確固たる地位を築いた90年代に着想を得たという、GAPの復刻コレクション「The '90s Archive Re-Issue(ザ ナインティース アーカイブ リイシュー)」が2月7日にローンチ。ある意味懐かしくて、ある意味新鮮なアイテム群もさることながら、復刻コレクションならではのヒネリの効いたコンセプトムービーが話題を集めている。

『Generation Gap : '90s Icons Now』と題されたムービーは、まず撮影の裏舞台イメージが流れ、案内役のナオミ・キャンベルが本編スタートの合図を送ると、90年代のGAP広告で活躍したセレブリティのジュニア達が、復刻コレクションアイテムを纏って登場するストーリー。2世セレブには、DJのTJマイゼル(RUN DMCのジャム・マスター・ジェイの息子)、マルチアーティストであるココ・ゴードン(キム・ゴードンの娘)、歌手で女優のルーマー・ウィリス(ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘)、俳優エバン・ロス(ダイアナ・ロスの息子)、歌手チェルシー・タイラー(スティーヴン・タイラーの娘)、モデルのリィジー・ジャガー(ミック・ジャガーとジェリー・ホールの娘)の6名が起用された。


ルーマー・ウィリスが披露するボディスーツとデニムジャケットのコーディネートは90年の広告で登場した母デミを彷彿させ、TJマイゼルは父が90年の広告で着たスウェットパーカを纏ったり……と、いずれも90年代GAP広告との関連性を持たせたスタイル。時代や世代を超えて愛されるGAPのアイコンアイテムらしさが、いっぱい詰まった作品となっている。ブラウン管テレビを意識したスクリーン比率にも注目を!

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