ださカワセーターも、キアラの手にかかればオシャレに大変身

キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni) photo:Instagram(@chiaraferragni)

欧米ではアグリー・セーターという、外に着ていくのをためらうほどの悪趣味な柄や、ちょっとダサいデザインのセーターがホリデーシーズンになるとあちこちで売り出されます。アグリー=不格好な、という意味だけど、それをプレゼントとして贈りあったり、みんなで着てパーティーをしたりするのが数年ほど前からブームとなり、欧米の文化と化しつつあるのです。

アグリー・セーターの人気の柄の一つが、日本を飛び越え、海外でも人気があるハロー・キティ。キティちゃんは可愛いけれど、着るのはちょっと……と一般人は思うけれど、敬遠してしまいそうなキティちゃんのお顔が大きくプリントされたセーターを堂々と着こなして見せたのは、キアラ・フェラーニ。

彼女が合わせたのはオーバーサイズのデニムジャケットとジーンズ。マニッシュなアイテムで囲んだら、あら不思議。ダサいセーターもメリハリの効いた甘辛コーデへと変身。

リアーナやケンダル・ジェンナーも着用し、セレブの間でトレンドとなっている旬なアイテム、ウエストポーチを加え、さらにはアクセサリーもジャラ付すれば、子供っぽいセーターを着ているはずなのに、こなれた大人のスタイルに。

さすがは世界的人気のファッションブロガーのキアラ。なんでも着こなせるぞ、と彼女の底力を見せつけたのでした。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ