リアーナが魅せる、基本をおさえたオーバーサイズコーデ

リアーナ(Rihanna) photo:gettyimages

リアーナといえば、ビヨンセと並ぶほどのトップアーティスト。これだけ超がつくほどの有名人なら、音楽に限らずライフスタイルやファッションには自然と注目が集まるもの。全体的に奇抜で個性的な表現が目立つけど、今回ニューヨークの空港でキャッチされたショットは、その個性が上手く表現されています。

最近のリアーナといえば、日本でも流行りのオーバーサイズコーデがメイン。でも、その着こなしが非常に上手い。ただ単に大きいサイズを上から下まで着ていてはその辺のオバちゃんのようになってしまいますが、こちらのコーデはネイビー系のダークカラーを中心にしています。白のような膨張色をメインにするとメリハリのないボヤけた感じになってしまいますが、ダークトーンを中心にすることで、オーバーサイズでもファットな感じにならずにこなれ感抜群。上下のボリュームもトップの方を若干重く、ボトムを少しだけタイトにすることで、シルエットのバランスをうまく調節しています。この辺りもさすが上級者!

アクセントカラーはアウターの裏地のオレンジと、あえて白で外したブーツとサングラス。これで全体の1割程度。完璧なあんばいです。

コーディネートを熟知した遊び心のあるリアーナのオーバーサイズ。やっぱり歌姫はファッションもぬかりありませんでした。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ