色と丈感がカギ! マーサ・ハントが教える、女性らしさを残したダウンコートコーデ

マーサ・ハント(Martha Hunt) photo:instagram(@marthahunt)

男の子っぽいイメージやボリューム感があって、女性らしく着こなすのが難しいダウンコート。けれども厚みがあって暖かいから、女性だって着たいですよね。ボーイッシュ感を弱め、女性らしさを残しながらダウンコートを着るには、丈の長さや色がカギ。モデルのマーサ・ハントが、女子必見のお手本のようなダウンコートコーデを見せてくれました。

彼女がコートに選んだ色は黄色! 黄色のようなあたたかい色で、女性らしさを表現。そして丈は、腰までの短いものを選び、ウエストやヒップの女性らしい曲線を隠さないのがポイント。パンツも美脚効果が期待できる黒のスキニーをチョイスし、何もまとっていなくても美脚なマーサだけど、更に細く長く、引き締まった脚に見せています。

上半身はコートでボリュームを出し、下半身はスッキリとしたシルエットに仕上げたこともスタイルアップの成功につながりました。足元はダウンコートと相性抜群のスニーカーで、しっかりと女性らしさも表現カジュアルコーデの完成。

明るめの色、短めの丈、女性らしいボディラインを強調する。この3つのポイントを押さえて、マーサのようなクールビューティーなダウンコートコーデに挑戦してみて!

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ