サラ・ジェシカ・パーカーがお手本! 大人の女性こそキラキラドレスをデイリー使い

サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker) photo:gettyimages

いつの時代も、女子からの人気が絶えないキラキラアイテム。1点プラスするだけで、コーディネートがパッと華やかになって頼れる存在ですよね。永遠の女性のバイブル的作品『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーが、大人の女性も真似できる、キラキラアイテムを使った派手すぎないコーデを披露。

この日ニューヨークでキャッチされたサラは、黒のスパンコールドレスを着用。足元にもグリッターなパンプスをチョイス。キラキラアイテムが全体の半数以上を占めているのに、パーティー感というより、大人っぽさを感じさせるコーデに仕上げています。

ドレスの白い襟が、清楚にもガーリーにも見せてくれて、ドレスのパーティー感を抑える役割を果たしています。露出を控え、タイツを着用したのも落ち着いた印象を与える大きなポイント。重たくならないように肌が少し透けるものを選んで、素肌よりも色っぽい演出を。そしてコートの色もドレスに合わせ、統一感を意識。黒ベースのコーデだから、キラキラアイテムをメインに持ってきても、派手すぎず大人っぽさを感じるコーデになりました。

サラは今年の3月で53歳。いくつになってもSATCのキャリーのように、乙女心を忘れず輝き続ける彼女からはまだまだ学べることがたくさんありそうです。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ