[イチオシ! イケメンCollection]#28 ダン・スティーヴンス

ただ見るだけで乙女心をくすぐる罪作りなハンサム・ガイたち。むしろその罠に落ちたい(?)すべての女性たちにお贈りする、注目の男性セレブリティ・コレクション。アナタのお気に入りも登場するかも!?

ダン・スティーヴンス(Dan Stevens) photo:gettyimages

BACK

1/5

NEXT

真実の愛で野獣から元に戻る王子様は、ケンブリッジ大出身の正統派エリート美青年

ショウビズ界では、いまもミュージカルが真っ盛り。昨年2017年、ディズニーアニメの実写版『美女と野獣』の大ヒットも記憶に新しいことでしょう。主演の「美女」こと「ベル」役のエマ・ワトソンが、魔法で野獣に変えられてしまった王子と出会い、恋に落ちていく様を、アカデミー賞も受賞したアラン・メンケンらの名曲にのせてつむいでいく、屈指のラブストーリーです。

その実写版で「野獣」を演じているのが、ダン・スティーヴンス。1982年10月10日、イギリス生まれのスティーヴンスは、パブリックスクールのトンブリッジ校、ケンブリッジ大学出身のエリートです。イギリスで人気をはくしたテレビドラマ『ダウントン・アビー』で弁護士マシュー・クローリー役で知られており、その正統派ともいえる美青年ぶりに、夢中になった女性ファンもたくさんいるとか。

でも、その後出演した『美女と野獣』では、劇中ずっと「野獣」の姿でいるシーンが多いスティーヴンス。そのため、「せっかくの美青年ぶりがまったく生かされていない!」と残念がる声もあるそうです。

そんなスティーヴンスですが、この「野獣」役をきっかけにブレイク。現在アメリカで放送中のテレビドラマ『レギオン』では、主役のレギオンこと、デヴィッド・ハラーに扮しています。本作は、マーベル・コミックの「X-MEN」に登場するキャラクターをもとに制作されたスピンオフ作品。レギオンは、ミュータントチーム「X-MEN」の創設者、プロフェッサーXの息子で、テレパシーなどの特殊能力を持つミュータントとして描かれています。

そして、現在公開中の映画『リディバイダー』では、こちらも主人公のウィル・ポーター役を演じているスティーヴンス。元NASAのパイロットという、これまた本人同様のエリートに扮しています。

写真は、2018年4月、『レギオン』シーズン2のプレミアにて。

photo:gettyimages

BACK

2/5

NEXT

全身ブラックには、遊び心のあるアクセントをプラス

ワントーンブラックでキメているものの、ところどころにあるトップスのワッペンや、ユニオンジャックを模したスニーカーなど、ユニークさを加味。

photo:gettyimages

BACK

3/5

NEXT

小さな花柄は、男性でも取り入れやすいお手本

デザイナーのポール・スミス、ゲイリー・オールドマンと。もちろん〈ポール・スミス〉を着用、同ブランドらしい上品な花柄シャツがかわいい。

photo:gettyimages

BACK

4/5

NEXT

赤を小さくさし色にする、さりげないカップルコーデ

妻のジャズシンガー、スージーと。よく見ると、ネクタイに小さく赤色が入っていて、スージーのトップスにも細かい赤が入っている。

photo:gettyimages

BACK

5/5

NEXT

瞳の色にあわせたブルー系スーツでおめかし

『美女と野獣』のワールドプレミアにて、エマ・ワトソンと。目など自分の体の一部のカラーと似た色の服をチョイスするのも、ひとつの手。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

INFORMATION

記事アーカイブ