[イチオシ! イケメンCollection]#40 ジャック・オコンネル

ただ見るだけで乙女心をくすぐる罪作りなハンサム・ガイたち。むしろその罠に落ちたい(?)すべての女性たちにお贈りする、注目の男性セレブリティ・コレクション。アナタのお気に入りも登場するかも!?

photo:gettyimages

BACK

1/5

NEXT

2015年、ライジングスター賞受賞。ブレイク必至の実力者

華やかなショウビズの世界では、賞にはさまざまなジンクスが付きもの。例えば映画界の最高峰ともいわれるアカデミー賞は、毎年さまざまなドラマが繰り広げられます。

そんな中、アメリカよりもイギリスのアカデミー賞には、おもしろいジンクスがあります。特に、唯一一 般の人が投票でき、その年に活躍が目立った俳優に贈られる「ライジングスター賞」。実はこの「ライジングスター賞」にノミネートされた俳優は、必ずブレイクするジンクスがあると噂されていて、確かに過去のメンバーを改めて見てみると、まさに大活躍している俳優ばかりなのが驚きです。

現在公開中の映画『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛 』に出演しているジャック・オコンネルもそのひとり。2015年に「ライジングスター賞」を受賞したジャックは、17世紀のオランダを舞台に、結婚のため一攫千金を夢見て、当時大流行していたチューリップに投資する魚の行商人・ウィレムに扮しています。

1990年8月1日生まれ、イギリス出身のジャックは、2014年に、アンジェリーナ・ジョリーが監督を務めた映画『不屈の男 アンブロークン』で、実在のオリンピック選手ルイス・ザンペリーニを好演。元アメリカ陸空軍兵で、日本軍に捕虜として捕えられていた経験のある「不屈の男」を、見事演じきりました。その立派な実力が、「ライジングスター賞」へ導いたといっても過言ではないでしょう。

写真は、「ライジングスター賞」を受賞した2015年、カンヌ国際映画祭にて。

(C)TULIP FEVER FILMS LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

BACK

2/5

NEXT

1作品の中で、喜怒哀楽をすべて表現する魚の行商人

映画『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』のワンシーン。女中マリア(ホリデイ・グレインジャー)の恋人、ウィレム・ブロック役を好演。やさしい恋人から、嫉妬に狂い、やがてお金の 亡者へと変化する様子は絶妙!

photo:gettyimages

BACK

3/5

NEXT

まさにブレイクする「ライジングスター」の証

2015年、英アカデミー賞でライジングスター賞受賞時、ジェームズ・マカヴォイと。ちなみにジェームズは、2006年の同賞受賞の先輩。

photo:gettyimages

BACK

4/5

NEXT

無彩色は、トーン違いでエレガントさを演出

スタンダードな黒をメインにした細身のスーツ姿が多いジャック。シンプルなブラックスーツには、明るめのグレーのネクタイを追加。同色はトーンを変えると上品さが出るいいお手本。

photo:gettyimages

BACK

5/5

NEXT

大人のおそろいコーデは、色使いで勝負

こちらもトーン違いでキメた上手なスタイル。シャツ、ネクタイ、スーツはすべて無地ながら、ブラックの明るさで違いを出して。同じくブラックのワントーンドレスのジョディ ・フォスターと。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ