重さを感じさせない冬のブラックコーデはシェイ・ミッチェルがお手本

シェイ・ミッチェル(Shay Mitchell) photo:instagram(@shaymitchell)

スタイリッシュな印象があるから、クールに演出したいときは一番に頼りたいブラック。だけど冬は肌の露出が難しいし、身に着けるアイテムが多いから重さが出てしまうのが心配。そんな不安に対する解決策を見せてくれたのは、女優のシェイ・ミッチェル。

この日のシェイは、トップス、ボトムス、ブーツを全て黒で統一。片方の肩を見せて抜け感をプラスしているのですが、重く見せないテクニックはこれだけではないのです。

まず注目したいのはアイテムの素材感。首から足先まで黒で覆われているけれど、全部異なった生地感のアイテムを選んでいるから同じ黒でもレイヤーが生まれ、野暮ったさを感じない仕上がりになっています。

シェイが教えてくれているポイントはもうひとつ。それはシルエットへの配慮。上半身はゆったり、パンツはジャストサイズでボディラインを強調。ここでも上半身と下半身に差をつけて重さを解消してスタイリッシュに見せることに成功しました。

仕上げにブラウンの帽子であえて色をはずし、こなれた雰囲気を演出。素材に差をつけながらシルエットも重視する。そうすることで冬でもクールなブラックコーデが楽しめることを教えてくれたシェイでした。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:FASHION

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ