この秋、東京で世界の映画とセレブに出会う

 ヴェネツィア、カンヌ、ベルリン。といえば、世界中から優れた作品が集まる映画祭として有名です。同時に多くのセレブたちが、お祝いに駆けつけるのも、まさに「祭り」の魅力。
 日本でも、各国から珠玉の映画作品、豪華なゲストがそろう第30回東京国際映画祭が、10月25日(水)から11月3日(金・祝)まで、六本木ヒルズ、EXシアターを中心に開催されます。
 昨年2016年の第29回では、メリル・ストリープをはじめ、華やかなゲストたちが登場。第30回目となる今年2017年は、アニバーサリーイヤーの特別企画として、「Japan Now 銀幕のミューズたち」特集が組まれることになりました。
 「銀幕のミューズたち」では、「日本映画界のクリエイターをインスパイアし、スクリーンで輝く現代のミューズ」として、安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮﨑あおい、の4名の女優たちをフィーチャー。彼女たちの出演作の上映や、作品に携わった監督やクリエイターたちとのトークイベントが実施される予定です。例えば、宮﨑はナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞、満島はファンタジア国際映画祭最優秀女優賞を受賞するなど、この4名は、まさに日本が世界にほこるミューズたち。国際色豊かな映画祭で、彼女たちの美しさも、さらに映えることでしょう。
 また、今回のポスタービジュアルも、世界的に活躍する写真家・蜷川実花が撮影したもの。蜷川らしい色鮮やかな画像は、30回という節目の本祭にふさわしい華々しさ!
 世界のセレブが一堂に会する映画祭。ラグジュアリーな気分にひたりに出かけてみるのもイイかも!?


第30回東京国際映画祭 公式サイト
http://2017.tiff-jp.net/ja/

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ