[イチオシ! イケメンCollection]#18 ティモシー・シャラメ

ただ見るだけで乙女心をくすぐる罪作りなハンサム・ガイたち。むしろその罠に落ちたい(?)すべての女性たちにお贈りする、注目の男性セレブリティ・コレクション。アナタのお気に入りも登場するかも!?

ティモシー・シャラメ(Timothée Chalamet) photo:gettyimages

BACK

1/5

NEXT

22歳にしてオスカー候補。将来が有望すぎる若手注目株

2018年3月、第90回を迎えたアカデミー賞の発表からひと月。主演男優賞は、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で、イギリスの名首相チャーチルになりきったゲイリー・オールドマンが獲得しましたが、候補の中には、若干22歳の青年がノミネートされていました。その青年こそがティモシー・シャラメ!

1995年12月27日、アメリカ・ニューヨーク生まれのティモシーは、ロバート・デ・ニーロやアル・パチーノも通ったラガーディア高校演劇科出身。子供のころから俳優として活動し、2014年の『ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界』で映画デビューを果たしています。

今回の第90回アカデミー賞で、ティモシーがノミネートされた作品は、アドレ・アシマンの原作をルカ・グァダニーノが映画化した『君の名前で僕を呼んで』(4月27日公開)。イタリアを舞台に、アーミー・ハマー演じる大学院生オリヴァーと、恋に落ちる17歳の少年エリオをみずみずしく演じています。

グァダニーノ監督は、実際にティモシーが17歳の時に配役を決定したそうで、「彼の人生の中で今この瞬間、二度とは訪れない瞬間の彼を得られて本当にうれしく思う」と語っています。35ミリのレンズひとつで撮影された本作には、まるでとれたての果実のようにフレッシュなティモシーの姿が映し出されています。

写真は、第90回アカデミー賞にて。ホワイト一色のタキシードで堂々と。

(C)Frenesy, La Cinefacture

BACK

2/5

NEXT

第43回ロサンゼルス映画批評家協会賞主演男優賞など、賞を総なめした演技

映画『君の名前で僕を呼んで』のワンシーン。「原作に完璧に書かれているエリオの感情の高まりをえんじることができるかどうかのプレッシャーがあった」とするも、数々の主演男優賞にノミネートされるほど。

photo:gettyimages

BACK

3/5

NEXT

シンプルな真っ白なシャツ+ブラックボトムが似合うお年頃

2018年3月、インディペンデント・スピリット賞で主演男優賞を受賞。サンタモニカにて。

photo:gettyimages

BACK

4/5

NEXT

22歳の若さでこの実力。将来が楽しみな証

2018年2月、第90回アカデミー賞にノミネートされた時のもの。グリーンのジャケットが清楚。

photo:gettyimages

BACK

5/5

NEXT

美しいラブストーリーをつむぐふたり

『君の名前で僕を呼んで』で共演のアーミー・ハマーと。ローマにて。

関連記事

NEW POST

記事(新着順)をもっと見る

注目フォト集

フォト集をもっと見る

CELEB&BRAND

人気キーワード

CATEGORY:CULTURE

人気キーワード一覧

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ